とまと王とは?

とまと王とは?

最近はトマトジュースにもたくさんの種類があり、自分の好みに合ったトマトジュースを選ぶのは大変です。
また、弊社取り扱いの「とまと王」は、他と比べてどういう味わいなのかも今一度確認する意味で、社内スタッフ27名を対象にトマトジュースの飲み比べを行ってみました。


※商品名を伏せ、飲み比べを行っています。

AとDが飲みやすく全体的に高評価という結果になりました。
Bは味が濃く、口の中にトマトの風味がこってり残ります。
CとEは味が薄く、酸味も弱くて少し物足りないとの意見も。

AとDの比較では、Aはさらっとした口当たりでフルーティーな味わい。
Dは飲みやすさはもちろん、コクがあり、濃さや後味のバランスが良い。

そしてこのDが弊社取り扱いの「とまと王」なのでした。
トマトジュースが苦手なスタッフからも “飲みやすい!” “美味しい!” と高評価でした。


とまと王の味わいを再認識したところで、美味しさの秘密はこちら↓↓↓

朝晩の激しい寒暖差と清らかな水で育ったトマトは身が引き締まり糖度の高さが特徴です。


完熟した生食用の桃太郎を収穫したその日のうちに選別し、トマトジュースに加工します。


添加物は使わず、自然塩「宗谷の塩」(0.2%)を入れることで、トマト本来の甘みを引き出し、口当たりのよいトマトジュースになります。

 

トマトは低カロリーなのに、たくさんのビタミン、ミネラルが含まれています。
とくに様々な美容&健康効果で有名なリコピンは、生でそのまま食べるより、加工品のほうが吸収率が高いのだとか。
しかも朝が一番吸収率が高いそうですよ。
朝の一杯のトマトジュース、ぜひ習慣化してみてください。

 

> 北海道下川町産トマトジュース「とまと王」

 

 

 

 

ブログに戻る